静岡県伊東市のバレエ教室、石井バレエアート・スタジオ のホームページです。


はるかちゃん(小学1年生)

● バレエのレッスンで、いちばん楽しいと思うのは、どんな(とき)ですか?

踊っている時。


● バレエのレッスンで、いちばん つらい と思うのは、どんなところ(とき)ですか?

思うように体を動かす事ができない時。


● バレエのレッスンや発表会で、感動したことや、心にのこっていることはなんですか?

まわりの人々に「素晴らしかったよ」とほめられた時。


● バレエのレッスンや発表会をとおして、踊り以外に学んだこと、学びたいことはなんですか?

挨拶の仕方を学び、小さい子のお世話を上の者はしなければならない事です。



はるかちゃんのお母さん

● お子様が、石井バレエアート・スタジオ(以降、本バレエ教室)に通いはじめることになった、きっかけは何ですか?

祖母、主人の妹が25年以上、先生にお世話になっていた為、自然の流れで、娘もバレエなら、石井バレエしかないと思っておりました。


● 本バレエ教室の良いところは何だと思われていますか?

バレエ以外にも、礼儀や挨拶、集団行動においての上下関係、立ち振る舞いなども教えていただけるところです。


● お子様が、本バレエ教室に通いはじめてから、どんなところが成長したと感じてますか?

目上の人に対しての立ち振る舞いや接し方、下の子達のお見本になるようにという意識を持てるようになった事。
また、バレエの音楽にも興味を持つようになった事です。


● 本バレエ教室への入会を検討されている方へのメッセージ(アドバイス)をお願いします。

発表会の前は、レッスンの回数や時間が増えてきて大変だなと思う事もありますが、本番の舞台の姿を見たら、本当に、本当に続けてよかったと思うと思います。
親ではなかなか教えてあげても言う事を聞かなく、できない事も自然と身につくようになり、筋を通す事のできる子供になれると思います。