静岡県伊東市のバレエ教室、石井バレエアート・スタジオ のホームページです。


ゆきちゃん(小学1年生)

● バレエのレッスンで、いちばん楽しいと思うのは、どんな(とき)ですか?

音楽にあわせて踊る時。


● バレエのレッスンで、いちばん つらい と思うのは、どんなところ(とき)ですか?

発表会や芸術祭など、レッスンが夜遅くまでの時、少し大変。


● バレエのレッスンや発表会で、感動したことや、心にのこっていることはなんですか?

素敵な衣装が着れる。
聖子先生やあゆみ先生、お姉さん達の踊りが綺麗だった。


● バレエのレッスンや発表会をとおして、踊り以外に学んだこと、学びたいことはなんですか?

礼儀(返事、挨拶、姿勢など)、しっかりとした基本、自分の考えをきちんと発言できる様、バレエを通して学んでほしいです。
(母)子供には難しい質問のようです。。。



ゆきちゃんのお母さん

● お子様が、石井バレエアート・スタジオ(以降、本バレエ教室)に通いはじめることになった、きっかけは何ですか?

TVを見ていて、自分もバレエをやりたいと言い出したので、伊東でバレエ教室を探していたら、お友達がやっていると聞き、見学させてもらい決めました。


● 本バレエ教室の良いところは何だと思われていますか?

おゆうぎでない、さなえ先生の本格的なバレエ!!
先生が厳しいところも、とても良い事だと思います。
また、一年を通して子供達の楽しめるイベントがある事も娘は喜んでいます。


● お子様が、本バレエ教室に通いはじめてから、どんなところが成長したと感じてますか?

物おじしない、舞台度胸がついた。
弱音を吐かない、がんばり屋、がまん強いところは、バレエのおかげで成長したところだと思います。
あと体がやわらかいところも!(笑)


● 本バレエ教室への入会を検討されている方へのメッセージ(アドバイス)をお願いします。

ピアノ、水泳とはまた違い、バレエは特別な物を身につける事ができるので、小さい時からやらせたら特に良いと思います!
バレエを始めると興味をもつもの、子供の世界観が広がります。