静岡県伊東市のバレエ教室、石井バレエアート・スタジオ のホームページです。


ひこのちゃん/しほみちゃん(小学校5年生/高校3年生)

● バレエのレッスンで、いちばん楽しいと思うのは、どんな(とき)ですか?

バーレッスンで、一番前(せんとう)になった時です。
先生にほめられた時。(ひこのちゃん)

前回できなかったことができる様になったとき。(しほみちゃん)


● バレエのレッスンで、いちばん つらい と思うのは、どんなところ(とき)ですか?

スプリッツでつかなかったり、体がかたいときです。(ひこのちゃん)

身体が思うように動かないとき。(しほみちゃん)


● バレエのレッスンや発表会で、感動したことや、心にのこっていることはなんですか?

初めてスプリッツがついたとき。じゅん主役にしていただいた時。(ひこのちゃん)

舞台に立っているときはなぜか分からないけれど、ずっと感動しています。(しほみちゃん)


● バレエのレッスンや発表会をとおして、踊り以外に学んだこと、学びたいことはなんですか?

へんじのしかた。パの意味。(ひこのちゃん)

周りに気を配って行動すること。(しほみちゃん)



しほみちゃんとひこのちゃんのお母さん

● お子様が、石井バレエアート・スタジオ(以降、本バレエ教室)に通いはじめることになった、きっかけは何ですか?

15年前の伊東芸術祭に伺ったところ、しほみが「やりたい」と申しました。
→ 市役所に電話をかけて連絡先を聞く。
→ 聖子先生のお父様が「ぜひ、おはじめなさい」とすすめて下さる。
→ 3才になる前でしたが、入会させて頂きました。

ひこのは赤ちゃんの時から先生のお声を聞いていましたので、おむつがとれるのを待って、やはり2才の終わりから、お世話になっております。


● 本バレエ教室の良いところは何だと思われていますか?

現代社会に欠落してしまった全てを、空気からして備えているスタジオです。


● お子様が、本バレエ教室に通いはじめてから、どんなところが成長したと感じてますか?

早苗先生の子供になりたいと願い、努力するようになったことです。


● 本バレエ教室への入会を検討されている方へのメッセージ(アドバイス)をお願いします。

親の為にもなります。ぜひご一緒に!!