静岡県伊東市のバレエ教室、石井バレエアート・スタジオ のホームページです。


さっちゃん(小学5年生)

● バレエのレッスンで、いちばん楽しいと思うのは、どんな(とき)ですか?

パフォーマンスの練習などで順番をちゃんとおぼえられた時


● バレエのレッスンで、いちばん つらい と思うのは、どんなところ(とき)ですか?

何回も同じ所をまちがえた時


● バレエのレッスンや発表会で、感動したことや、心にのこっていることはなんですか?

トーシューズをはいている人を見た時


● バレエのレッスンや発表会をとおして、踊り以外に学んだこと、学びたいことはなんですか?

年上の人やほかの団の人などに対するれいぎ。



さっちゃんのお母さん

● お子様が、石井バレエアート・スタジオ(以降、本バレエ教室)に通いはじめることになった、きっかけは何ですか?

保育園の時、モダン、クラシックなど、教室があったと思いますが、発表会も見た事がありましたので、本教室にしました。


● 本バレエ教室の良いところは何だと思われていますか?

踊りの前に人間形成からと言うか挨拶や礼儀など人として基本になる事を先生が自然に子供達に教えてくださる事。


● お子様が、本バレエ教室に通いはじめてから、どんなところが成長したと感じてますか?

色々な事を達成するまでに根性が出た?
頑張る事や協調性など親が見た事がない子供の面が見れました。


● 本バレエ教室への入会を検討されている方へのメッセージ(アドバイス)をお願いします。

バレエと言うとお金がかかると言うイメージがありますが、普通の習い事と同じ料金で先生が利益の為にではなく、東京から伊東へバレエの伝道師として教えに来てくださっている事は、とてもすばらしいと思います。
興味があれば塾などとは違いますが一度見学してみてください。