静岡県伊東市のバレエ教室、石井バレエアート・スタジオ のホームページです。


みゆちゃん(年長)

● バレエのレッスンで、いちばん楽しいと思うのは、どんな(とき)ですか?

スプリッツがたのしいです。(^_^)/


● バレエのレッスンで、いちばん つらい と思うのは、どんなところ(とき)ですか?

バーレッスンのときにせんとうのとき。(T_T)


● バレエのレッスンや発表会で、感動したことや、心にのこっていることはなんですか?

バレエパフォーマンスのときに きんちょうしたけど たのしかった。


● バレエのレッスンや発表会をとおして、踊り以外に学んだこと、学びたいことはなんですか?

こまかく せんせいが いってくれるので あいさつなど いろんなことを まなぶことができて うれしいです。



みゆちゃんのお母さん

● お子様が、石井バレエアート・スタジオ(以降、本バレエ教室)に通いはじめることになった、きっかけは何ですか?

伊東芸術祭の舞台を拝見し、踊りのレベルの高さに驚きました。その後伺った体験では、あゆみ先生の丁寧なご指導と上級生のお姉さん方の礼儀正しいご挨拶や話し方を拝見し、「ぜひうちの娘も、この環境で教えていただきたい!」と決めました。
早苗先生にお会いしたのは後日でしたが、その時に「私の選択は正しかった!」とうれしくなりました。(笑)


● 本バレエ教室の良いところは何だと思われていますか?

子供だからと甘やかさず、先生が踊りでもあいさつなどのマナーでも、いつも真正面から真剣にご指導くださること。
まるで我が子を育てるかのような「愛のある厳しさ」は、子供の心にもしっかり響くようです。主人も、両親もこのような手厚いご指導をしてくださる先生がいることに感謝しています。
娘も出させていただいた舞台を見にいった私の母は、完成度の高さに感動していました。プロフェッショナルな教室です。


● お子様が、本バレエ教室に通いはじめてから、どんなところが成長したと感じてますか?

感謝の気持ちをしっかり言葉で表現できるようになったこと。
レッスンから帰宅する車の中で「ママ、お迎えにきてくれてありがとうございます」と素直に言葉にできるようになったことはスゴいと思います。
また、舞台に向けた長時間の練習のおかげで、体力がつき、物事に粘り強く取り組むようになったと思います。
姿勢もよくなり嬉しいです。


● 本バレエ教室への入会を検討されている方へのメッセージ(アドバイス)をお願いします。

今の時代、このような熱心な教え方をしてくださる先生にはなかなか会えないと思います。
東京の名門バレエスタジオのレッスンが伊東で受けられるのは本当にラッキーなことだと思います。
バレエはお金がかかるおけいこの一つだと思いますが、1レッスン1時間30分以上教えていただけるのに、お月謝7000円は破格だと思います。
子供と一緒に親も成長できる教室です!ぜひ、ご一緒しましょう!